So-net無料ブログ作成
検索選択

アボガドチップス [海外]

通りすがりのカルディで購入しました。

アボガドチップス01.jpg

アボガドチップス02.jpg

味があっさりしてて美味しかった!
形状はドン○コス的な感じ?
アボガドそのものの味っていうよりアボガドディップの味に近いのかな。
アボガド苦手な人でも普通にチップスとして食べれると思います。

ああ、一袋一人で食べきってしまった………
nice!(1)  コメント(0) 

[ハワイ]NeimauMarcus チョコレート [海外]

ハワイのお土産にいただいたチョコレート

外箱はピンクカラフルリボンが巻いてありましたが…写真撮り忘れ(汗)


お土産01.jpg

あけたら5個入ってました。


お土産02.jpg

よく見たら手前の二つがひっくり返ってたので撮影しなおし(笑)


ハンドメイドトリュフとなってて味は
DarkCocont
Double Latte
Double Chocolate
FudgeLoveTruffle
MeyerLemon
でした。
私的にはDobleLatteが好きでした♪
箱の裏側に写真と名前が入っているのでどれが何味だかわかりやすくて親切です。


どこのチョコレートなんだろうと名前で検索したら、どうもハワイに有る洋服屋さんみたい。
洋服屋でチョコ置いてるの?
詳しい情報がまったくないのでそのうち情報仕入れないと。←ハワイは行ったことない
nice!(1)  コメント(0) 

韓国のお菓子② [海外]

今回は韓国コンビニで買ったお菓子を二つ。
一つはLotteのトッポらしきチョコレート入りスティック菓子
多分同じLotteだし同じトッポよね?


成分表示見ても何も解らない悲しさ(笑)
値段が700ウォンらしいので、日本の相場とほぼ同じくらいの値段か、多少安いくらいかも。
円が安い今は割安感が無いんだよね。
味は普通のトッポでした。
本数は日本と比べると少ないかも。
日本は4パック入りに分かれていたと思うのですが、韓国版はポッキーのような一つの袋にざっくり入っていました。

続いて、これはカルビーじゃないよね?のエビせん。
噂のパクリ菓子の一つかと思い購入。


やっぱりパッケージじゃなにもわからない自分(爆)
でもパッケージのデザインはかっぱエビせんのままだと思われます。


中身のえびせん自体は日本のより少し大きめ
味はきちんとエビあじもして美味しかったです。
日本のカルビーのと比べたかったのですが、そこまでエビせん好きじゃないしと断念。
韓国のコンビニはドリンクも日本では見れないようなものがたくさんあって、見るだけでも楽しかったです。
観光地を見るのも楽しいけど、そういう違う国の文化をこういう形で見てみるのも大好き♪
またB級グルメに色々挑戦してきたいな~。


韓国のお菓子① クルタレ [海外]

先日ソウルへ行った際に購入したお菓子を何回かに分けて書こうと思います。
第一弾は「クルタレ」という名のお菓子です。

韓国の宮廷で食べられていたお菓子だそうです。
ハチミツベースの飴菓子で、仁寺洞では実際に目の前で作ってくれます。


↑仁寺洞のお店はこんな感じ。

1箱10個入りで4000Wでした。
中は胡桃とピーナッツとあともう一つあると言ってましたが失念…

ハチミツなら甘いのかと思いきや甘すぎることもなくパクパク食べれます。
ただ、結構歯にくっつきそうなので、詰め物が多い方は注意かも(自分も恐る恐る食べてた)。

周りの絹糸のように細いのがはちみつベースの飴部分です。
この飴部分をどうやって細くしていくかを目の前で見せてくれるのです。
凄い綺麗な手さばきで凄かったです。
休日はこれにも人だかりが出来そうだと思います。
仁寺洞の店のお兄さんは日本語がとても上手で観光人慣れしてました(笑)
相場はちょっと高めの値段だけど、(この店は4000~5000Wだった)お喋りが面白かったしまあいいやという感じ。
免税店でも売っているそうで、冷凍すれば一ヶ月もつとか言われました。
お土産に購入するのも有りかもしれません。


友達の韓国土産 [海外]

突然ですが、東方神起ではジェジュンが一番かわえぇと思っている円為です。

で、友達の韓国土産に頼んで買ってきてもらいました「ジェジュンパッケージのお菓子


勿体無くてまだ開けてません。
パッケージは発送時の事故があって少しよれってますがジェジュンが可愛いので全然有りですね。
賞味期限まえには食べたいのですが、何分ハングル読めないんですけど大丈夫でしょうか?

韓国国内ではジェジュンだけ見つかりづらく相当探し回ってもらったようで…ありがとう♪

そしてさらに貰ったお土産のお菓子。


えー、こちらも未開封です。
買ってきた本人が「ぶっちゃけ不味い」と言っているのでビビッてます(笑)
ていうか「トイレの味がする」ってどういう喩えよ!!!

今年韓国に行きたいな~と思っているので、向こうで何か面白いものがあったらいいなとこのお土産たちを見て思います。
それまでには食べて、美味しいものだけ買って帰ってこようっと。


Wander Land [海外]

社長ベトナム土産で貰いました。
堂々とHanoi No.1と掲げている自信たっぷりなチョコレートです(笑)

パッケージが「外国!」って感じで微妙にチープなのが逆に美味しそうに思えてしまう。
だけど中々開けずに放っておいたのですが、いい加減邪魔だと親に言われてとりあえず食して見ました。

中身はかなり細かい細工のチョコレート。
花がリアルに出来ててちょっと感動。
全部で9個あるうちの6個を撮影。
ガーベラ好きな私としてはガーベラが入ってて大喜び♪

で、実際に食べようと手に取ると一つだと思っていたものが実は3枚重ねに置いてあっただけで一つ一つが凄く薄い代物でした(なので一箱合計27枚入り)。
その方が食べやすくていいな、とまた好印象。
味は普通に美味しいチョコレートでした。
全部一気に食べようとすると飽きるかも。
今も少しずつ口が淋しいときにつまんでます。

社長、直接言うタイミング逃したけど結構美味しかったですよ!
(って絶対社長は此処なんて見つけないし)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。