So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょいと高級 ブログトップ

東京ディズニーランドに行ってきました [ちょいと高級]

ん年ぶりに行ってきました。
多分数年前にディズニーシーに行って以来?
それもこれもMJのキャプテンEOが見たいが為!


でなんとなく9月上旬とか決めてたら、予定していた日付がハロウィンイベント開始後初の週末に…
混雑予想サイトでも混んでいると予想されていたためかなり覚悟して行ったのですが。

意外に空いてたみたいな[わーい(嬉しい顔)]


キャプテンEOも入場後すぐはスタンバイ15分、FPも1時間後くらいで。
だったらFPキープしておいて、ワールドバザールで朝食を食べようという話に。


で食べた朝食がこれ

03.jpg
センターストリートコーヒーハウスのブレックファスト。

毎度ミッキーを切り刻むのは気が引けるのですが(笑)
でも安いし美味しい

まったりと朝食タイムをすごし、AM中にパレードみたり、トゥーンタウンでカート系2種類乗ってみたり。


そして待ち遠しいランチタイムはこれ。

07.jpg

スウィートハートカフェのランチボックスつきのサンドイッチ。
08.jpg

包み紙が何気にサザエさんのエンディングを…むにゃむにゃ(笑)

06.jpg

デザートのチョコムースは暑さですぐぬるくなってしまったのが残念…
屋根の有る席は全て埋まっててさすがに土曜日の混雑だなあと実感。


09.jpg

座ってたらすずめがやってきました。
何か和む。


そして午後も精力的に活動し(その辺は省略)夕飯←展開速い


12.jpg

ポークカレーを食べたんですが、時間があまりなかったのでぼけた写真、しかも器しか写ってないやつしか…


11.jpg

そうそう、販売されている生茶がデフォルトでティンク柄でした♪♪♪
かわゆいなぁ。


他にもミッキーアイスとかも食べたりしたんですがデジカメの写真の整理が追いついてないので余裕があればまたUPします。

14.jpg

やっぱ夢の国は最高だね!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Marginal Prince Precious Banquet  [ちょいと高級]

先日、六本木ヒルズクラブにて開催された「マージナルプリンス」のイベントに参加してきました。

マージナルプリンスとは携帯電話で遊ぶゲームで、先だってはアニメ化もされました。
このブログでも池袋カフェであったイベントを書いてあるのでそちらも参照。
でもアニメのイベントというよりはディナーショーに近い構造でした。

会場座席表はこんな感じ。

円為はエンジュというキャラの座席でした。
自分の席のところにはエンジュのカードが。

イベント会場では、ビデオ放映や声優さんのトークもありましたがコースディナーも食べれました。
イベント内容についてはmixiで書いてしまったのでこちらでは食事をメインに書こうと思います。


メニューリスト表紙

まずオードブル↓
「ノルウェー産フレッシュサーモンのマリネ 月桂樹の香りのピクルス添え 塩昆布とレムラードソース」

シェフのシバタさんによって食事の解説もあり。
マージナルプリンスのサブタイトルが月桂樹の王子達なのでそれも考慮して月桂樹の葉がはいってます。

ピクルスの酸味が少なくて、さっぱりと食べることができました。
酸味が強いの苦手なので。
でも歯ごたえはしゃきしゃきしててグー♪
塩昆布とレムラードソースとサーモンもベストマッチ。
美味しいんですよ塩昆布が。
レムラードソースの意味が未だにわかりませんが(笑)
1皿目からかなり好感触でした。

メイン
「黒毛牛フィレ肉のロースト、 ドフィノワーズポテト、グリーンアスパラガス添え パパダムのサラダと黒胡椒ソース」

牛フィレも美味しいんだけど、やはり野菜類が美味しかったです。
野菜にも色々拘ったみたいです。
黒胡椒ソース、いいお味でした。
ドフィノワーズポテト、かなり私好みの味わいだったのですがどういう調理なんだろう。
そのままのポテトかと思っていたんだけどちょっと違うような…
と思って調べてみたらグラタンみたいなのがいっぱいひっかかった。
牛乳とかと一緒に煮込んでいたポテトだったのかな?

そして円為的メインの(笑)デザート
「天使の顎 アルフォンソのマンゴーシャーベット添え」

天使の顎というのはゲーム中でも登場するケーキ。
オレンジをつかった爽やかな焼き菓子です。
この焼き加減がふんわりしていて中々。
ソースも柑橘系のソースだったのか多少酸味が。
アルフォンソというのはゲーム中に登場する伝説の王様の名前なんだけど、海外の地名でもあるらしい。
そちらのマンゴーのシャーベットという意味なんだそう。
マンゴー、正直苦手だったんですがこれはとっても美味しく頂戴できました。
甘ったるすぎず、手前のマンゴーも熟しすぎていなかったので苦手な私も普通に食べれました。
因みにシャーベット、一見ビワが出てきたのかと思いました(笑)
でも大きさはそんな感じです。

あとは食後にコーヒーか紅茶が出てきました。
私はゲームキャラ「ジョシュア」に従い苦手なコーヒーをチョイス♪
コーヒーをいただきながら声優さんたちの楽しい話も聞けてとても充実したディナーを堪能しました。

これをイベントに当選した皆は無料で食すことができたんですね♪
ほんと、イベントに当たってラッキーでした~
神様、くじ運をありがとう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

碧麗春 東京上海倶楽部 フルーツのコンポート里芋のアイス添え [ちょいと高級]

新宿LUMINE EST 8Fにある中華料理店で夕飯を食べました。
エストは7Fの方がリーズナブルなお店っぽかったのですが、何故か相方と間違えて8Fに行ってしまった自分…
やや高級なお店が軒を連ねてました。
三宿に本店がある春秋が出店していたのに始めて気づいたり…

で、なぜ中華かというと相方がビールフェアに惹かれたというただそれだけ。
多分今でも中国のビールが何種類も味わえると思います。
それはそれでお薦め。

ですがこのブログはスイーツ関連を扱うブログなので今回もデザートを紹介。
8種くらいあるデザートの中から選んだ1品。

残念なことに里芋のアイスが品切れで普通のバニラアイスでした。
しかし、このバニラアイスが濃厚!!
普通のバニラというよりちょっと杏仁豆腐的な味わい。
フルーツのコンポートが甘み控えめだったのでそのバランスも良い感じでした。

ちなみに相方さんはマンゴープリンを選んで食べていたのですが(写真撮り忘れた)そちらも味がしっかりしていて美味しかったとのこと。

チャーハン×1、小龍包×1、ナッツの炒め物×1、餃子×1、ビール×1、ソフトドリンク×1、デザート2種の合計で7000円弱くらいのお会計でした。
多分コンポートは一皿800円くらいかな。
店構えも素敵で、良い雰囲気だったのでランチとかでも通いたい気分です。

フロア自体夜7時でもそんなに人が混雑してないから過ごしやすかったです。
かなりお気に入りスポットかも。

http://www.lumine.ne.jp/est/map/index.php
ルミネのフロアガイド参照。
ちょっとだけ写真が出てました。

あとついでに小龍包の紹介も…
4種の小龍包というのを頼んでみたら一つの蒸篭に黄色、オレンジ、黒、白の小龍包が乗って出てきました。
中身が不明だったので相方とジャンケンでロシアンルーレット風に2種ずつ食べたのですが…
黒酢がテーブルの上に常備されていたので、小龍包にもドバドバつけてたんですよ。
で、黄色を選んだら海老だったんですけど美味しかったんですよ。
だからもう一つの黒にも同じ調子で黒酢をつけたんですよ。
そしたら中身が餡子でした。
あんこですよ、あんこ…


↑あんこ入り小龍包の写真

お酢とあんこのハーモニーは一生忘れないと思います。
良い経験でした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーランドで食べた物 [ちょいと高級]

1ヶ月以上ブログを放置してしまった円為です。
いやぁ、久々に更新できて感謝感謝。

前回のブログを書いた後、風邪を引いたりして(インフルじゃなかった)2週間以上体調が悪く、そのまま会社の繁忙期に入ったためブログを書いている暇がありませんでした…
やっとかけるよ~。
ちなみに今回の日記のディズニーランドに行ってきたというのは約1月まえの話なのでご了承を。

最近お菓子だけじゃなくてご飯の写真も載せるようになっているので今回の日記も長くなります。

では早速↓

知り合いが勤めているホテルの系列にTDRのオフィシャルホテルが有って、閑散期に人を集められるようにと1泊1万円(一部屋)で宿泊できるチケットを予約期間限定で発売していたのでまんまと購入して行って来ました。
使用できるのが1月半ばから2月いっぱいということだったので早めに2月末の土日を狙って予約。
土曜日に前乗りしてホテルで遊び、翌日朝一でランドに入るコースに。
当日は残念ながら雨でしたが凄く楽しかったです。

前日のホテルもとても綺麗で楽しかったです。

泊まった部屋の画像。
サービスでワンランク上の部屋にしてもらえてさらにラッキーでした♪

しかもホテル内のレストランでは1人3500円という格安でチーズフォンデュのディナーコースも頂くことに成功。
以下コースの写真。

オードブルは海の傍ということもあり魚介が使われてました。
魚介苦手な私ですが今回はおいしくいただけましたよ。
サーモンは好物だし♪


でこれがコースのスープ
ぶっちゃけ1月前なので中身が何か忘れました(爆)
が、凄くおいしいと絶賛したのは憶えてます(忘れるなよ)


肝心のフォンデュ本体。
最初は熱々だったのですが、途中火が消え付け直してもらうというハプニングあり(笑)
パンのほかにも魚介や野菜もたくさん出てきて色々食べて盛り上がりました。
ブロッコリーが途中分解してチーズの中に取り残されたりとか、ソーセージがチーズつけるとオバQみたいとか変なことでバカ受けしてました。
これが出てきた頃には頼んだ白ワインで結構出来上がってたというのもあるんですけど。
大勢で食べるとフォンデュって楽しい~。
我が家にもフォンデュ鍋が欲しいくらいだ。
おいらは携帯の写真だったのですが、カメラ班は食べている写真も撮ってくれていたので焼き上がりが楽しみです。


そして円為的最重要課題「デザート」
ワゴンが出てきてその上には5種類のケーキが…まさか…
「こちらの中からお好きなもの2種お選びください」
と言われ散々迷う乙女達(笑)
でもおいらは第一インスピレーションでチェリーのムースと紅茶のケーキに。
他にも洋ナシのムースとか、マンゴーのタルトとかがあって、結局乙女4人(まだ言う)が皆バラバラのものを頼んで5種全部堪能できました。
ムースは赤いからカシスかいちごだと思っていたのでチェリーはちょっと意外でした。
紅茶もシフォン以外のケーキって余り食べないのだけど、パウンドケーキタイプも美味しいね♪
どちらかといえば紅茶がお気に入りでした。

で、土曜日の夜はERとかみつつ3時近くに就寝。
そして日曜日起床6時半…ねてなーい!!
あいにくの土砂降りでしたが着替えて準備していざランド!!
開園と同時にランドに入りまずはワールドバザールで朝食。
圧倒的な支持を受け朝食はミッキー型のパンケーキに。

だがしかし、朝ごはんはがっつり食べたい派のおいらはひねくれ者なので1人イングリッシュブレックファースト。

なので上のミッキーのパンケーキは友達のを撮影だけさせてもらいました。
見れればいいや的な(笑)
ブレックファーストもとても美味しかったんだぞ。
パンの焼き具合とかね。
朝ごはんを食べていたら外をミッキー本人が通ってちょっとラッキーでした。
うふふふふ。
価格はドリンクも込みでパンケーキが1000円くらい、ブレックファーストが1200円くらいでした。

そして遊んだあとにお待ちかねのランチはトゥモローランド近辺でミッキー型のハンバーガー。

ポテトのケースも当然ミッキー。

デザートのチョコレートケーキにもあれ、ミッキー。

隣のテーブルで食されていたこのミッキー型の小さい板チョコにヒトメボレし即購入決定。
ランチにしては割高になっちゃったけど他では食べれないし、ね?
確か全部で1500円くらい?

そして夕飯もトゥモローランド近辺で2色ご飯。
和的だけどやっぱりミッキー。

此処までミッキーずくしって本当に凄いよねディズニー。
お茶とかとセットで900円くらいだったかな?

更にデザートは店を移動しミッキーワッフル2種。

こちらがチョコソース。


いちごソース。
ある意味何かスプラッタな感じがしなくも…
あと今回は頼まなかったプレーンもありました。
個人的にはいちごが好きだったなぁ。
ちなみに1個400円しなかったはず。
大きさはノーマルな紙皿より少し大きめの紙皿だと思ってもらえればわかるかな?

これは流石に朝から食べ続けていたので1人一個は無理と判断。
2種をそれぞれ4人で割りました。
分けられたときの惨劇のような画像はあえて撮影せず(笑)

そんなこんなでディズニーランドの食べ物だけをピックアップしてみました。
ちゃんと遊んだのよ、色々乗ったし。
これ読んだだけだとうっかり喰ってばっかりだけど…
ていうか本当に喰ってばっかりだったけど(爆)
写真を撮り忘れたけど移動中チュロス食べてたなぁそういえば…
最後の抵抗にお城の画像でも…

そうそう、午後には雨が上がってキチンと写真も取れました。
最後は気持ちよく帰れて凄く楽しかったです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラ焼きとパンナコッタ…だと思う [ちょいと高級]

日生劇場の地下にある「春秋 ツギハギ」という店でランチですがコースを食べました。
で、今回はそのデザート写真

ちっちゃいドラ焼きと苺味のババロアもしくはパンナコッタみたいなデザートでした。
ドラ焼きの方はただ餡が入っているだけではなく、なんとゆずのクリームが入ってて甘みと酸味がバランスよく味わえました。


この黄色い部分がゆずクリーム。

宝塚観劇とセットのお食事でしたが凄く美味しくて満足。
でもランチで5000円て清水の舞台から飛び降りた気分ですよ…
ケチなおいらはディナーでもそんなに払いません(笑)
かしちゃんのためじゃなきゃしない贅沢ですわ。
ああ、でもまた行きたい~

ということで店舗情報はこちら↓
http://www.shunju.com/ja/restaurants/tsugihagi/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ちょいと高級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。