So-net無料ブログ作成
検索選択
物産展 ブログトップ

10月のなにわうまいもん市@渋谷 [物産展]

ご無沙汰です。
忙しくてなかなかブログをいじる時間が無くmixi含めてほぼ停止中な円為です。
今年はこれが最後の更新になるかも…写真が山のように残っているのに…

というわけで10月の物産展ネタです。
大好きななにわうまいもん市。
今年はパン屋の玉出木村屋さんの出店が無くて寂しかった…

でもなんと今回自由軒が初参加!!!
当然食べてきましたよ~

iphone 130.jpg

iphone 129.jpg
夕方並んだら終了のお知らせが自分の前で出る…
「ええっ」って声を出していってしまったら店員さんに「今並んでいただいてる方は大丈夫ですので」と優しく諭されてしまった(笑)

iphone 133.jpg
入り口でオーダーして(カレー以外にもいくつか種類があった・コロッケも別売りでつけられる)席に案内される。

iphone 132.jpg
食べ方指南

iphone 131.jpg
オリジナルソース

iphone 134.jpg
当然コロッケつきでオーダーした!!
コロッケ自体も超美味しくてこれだけでもテイクアウトしたいぐらい。
カレー自体は思っていたよりしっかり辛くて、卵もあるし子供向けかなと思っていたけどお子さんはハヤシライスとかの方が無難かもしれない。
コロッケと食べる美味しさがまた何とも言えず至福♪


自由軒で満足したのでテイクアウトでエッグタルト!

iphone 135.jpg
iphone 137.jpg
チョコレートのはティラミスかなにかのだったかも。
ちょっと粉が口の周りにつきやすいので外では食べづらそう…やっぱテイクアウトで家が一番(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大名古屋祭@渋谷東急 [物産展]

多分ゴールデンウィークぐらいの開催でした…
たくさん写真が残ってて勿体無いのでUPします。

いやぁ、3日ぐらい通って食べまくった食べまくった(笑)
そしてとうとう憧れの「おもてなし武将隊」に会えたという[ハートたち(複数ハート)]

名古屋03.jpg
はち丸君が猛烈にかわいい、芸が達者です。

名古屋15.jpg
武将隊の皆様もいらっしゃってました。
家康様のお顔が変な写真しかなくてごめんなさい…

名古屋祭16.jpg
ノリでCDも購入しましたw


というわけで以下食べたもの。
名古屋祭11.jpg名古屋祭12.jpg
ブールヴァール・デ・ガトーのシュークリーム!
サイトを見てみると美味しそうなケーキが山のようにあるのですが、流石に東京に出店していたときはシュークリームがメインで他のが無く…
でもカスタードは絶品でした。
これは近所に有ったらリピしたいな~
というかケーキの色や形がとてもセンスが良くていいなと思う。
イートインがあるなら名古屋に行ったときに是非挑戦したい!
あと店員さんが凄い気さくで、「これから武将隊見に行きたいんですけど…」という話を保冷材云々のくだりで相談したらそこから話が広がって少し喋りこんでしまったという…(いや、ほんと少しだけど)
忙しいのに申し訳なかったです。


名古屋祭13.jpg名古屋祭14.jpg
こちらは浪越軒の鬼まんじゅう。
ベタ甘な蒸しパンみたいなのを想像して食べたら意外とあっさり。
個人的には物足りないけど、純粋にお芋の味を堪能するならちょうど良い味加減かも。
ノーマルタイプ意外に2種類ぐらい味が出ていた気がします←曖昧
人気店だったからか結構な行列でした。


名古屋祭15.jpg
シャンティーヒラノの釜出しチーズケーキ。
チーズ好きの私が手を出さずには居られなかったという一品(笑)
名古屋はパティスリーが多いのかな?
数店舗でかなり目移りした印象。
味はとても美味しく、小さいスプーン食べるのが何とも不思議。
でも小さいサイズなので相変わらず物足りな…←個人的に


名古屋祭18.jpg
名古屋祭19.jpg
名古屋祭17.jpg
門前そば山彦のいなほ寿司!
豊川稲荷の前のお店のいなり寿司です。
炊き込みご飯みたいな具材がたくさん入ったいなり寿司は我が家では作らないので結構衝撃。
父上は愛知県の方だけどうちのいなり寿司はシンプルなんです。
酸味もきつくなくて美味しかった~

名古屋17.jpg
名古屋18.jpg
矢場とんのお弁当
私の中で名古屋=シロノワールか矢場とんていう(笑)
シロノワール未だに食べたこと無いけど…
これは正直温かいのをお店で食べたほうが幸せ感は大きいかな。
いや、みそかつとっても美味しかったですけど。(味噌は別添え・写真はかける前のもの)


名古屋祭20.jpg
あとは名古屋の子供は必ず食べるらしいしるこサンド。
これが意外に美味かった!
ギンビスのアスパラガスが好きな方は絶対好きだと思う。
お勧め。


こうやって書いてみるとほんとよく食べたねw
次に名古屋に行くときはこのお店中心に調べてみようと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄物産展 [物産展]

毎年行ってます、沖縄物産展の時期がやってきていたので今年もGO!
でも今回は1日しか行けなかった…

沖縄物産展01.jpg
まずはスパムと卵のおにぎり、そしてゴーヤチャンプル。
最近にがうりが安いと家でチャンプルを作るようにはなってるんだけど、やっぱり本場の方が作るのが一番美味しいよねぇと思ってしまう。
ゴーヤラヴ[ぴかぴか(新しい)]

沖縄物産展02.jpg沖縄物産展03.jpg

ラフテー入りちまき。
ごろっとラフテーが入ってて超美味。
これは冷蔵庫入れたら翌日までOKとお店の方に言われたんで翌朝温めて食べました。


沖縄物産展04.jpg
で、行った日の夕飯はラフテー弁当。
やっぱりラフテー最高だろ!!!!
柔らかいし、味もしみこんでて満足なお弁当でした。


この日は食事メインに買ってしまってデザート的なのが何も購入出来なかったのが残念。
渋谷のブルーシールが無くなっちゃったし、久々に食べたかったなちんすこうアイス
そしてあげたてサーターアンダギーも…

また銀座の沖縄物産館的なのに行ってこようかなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラーメンショー2010 [物産展]

カテゴリーを物産展とめし屋でなやんで物産展にしてしまった…

というわけで11.3~11.7まで開催されていたラーメンショーに行ってきました。
会場の駒沢公園、駅から遠いのに結構な人が。
あれでも少ないほうなのかなぁ???

ラーメンショー07.jpg

ラーメンショー08.jpg

これは土曜日の早朝の様子。
開始前に行列が出来ている店舗もあり。


ラーメンショー01.jpg

こちらは開催初日に並んだお店。
そばが主流の沖縄から来たラーメンのお店ということでテレビで紹介されていたので思わず並んでみました。

ラーメンショー02.jpg

卵はウコンにつけてあるゆで卵。
もっと癖があるのかと思ったけど意外と食べやすかったです。
ていうかむしろ旨い!!

真ん中にのっている油味噌が少しずつ溶けていい感じの味でした。
スープも塩系?
ラーメンのスープって全部飲んだこと無いんですけど、これは本当に美味しくて飲み干しそうでした。
でもカロリーが怖いので何とか思いとどまりましたが(笑)
もう一回食べたかったかも。

ラーメンショー03.jpg

こちらは平日夜にふらっと行って来た時のお店。
博多のラーメン美味しいよね!

ラーメンショー04.jpg
ラーメンショー05.jpg
ラーメンショー06.jpg

麺が細めで私好み。
のりにありがとうってたくさん書いてあるのが面白かったんだけど、カウンターから席に持って行くまでにだいぶ沈んでて…引っ張りあげて撮影しました(笑)
博多ラーメンのお店かとおもいきや東京のお店のコラボだったのね…と後で気づきました。
田中商店さんもつじ田さんも今度食べに行ってみたいです。


このラーメンショーは色々な店舗のコラボが出店しているのが面白いところなのかも。
ラーメン自体ん年振りに食べたんで偉そうなことはいえませんが…
せたが屋×中本×一風堂はさすがに私でも知ってる店舗なので行列が半端無かったです。
余裕があったら並んでみたかったなぁ。


最後はおまけで会場で販売されていた中本のベビースター。
辛旨~
ラーメンショー番外.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪 うまいもん市の季節がやってきた [物産展]

まあ行って来たのは9月なんですけどねw
写真も一杯あるので折角だからUPします。


まずは今回初出展「やまもと」のすじねぎ焼きです。
うまいもん02.jpg
うまいもん03.jpg
うまいもん04.jpg
うまいもん09.jpg


これは初日に並んで買ったときの写真。
初日は凄い並んでいて焼きが間に合わないくらいの混雑でした。
で、頑張って並んで購入したんですが…焼きが甘いのか、まぜが甘いのかちょっと粉っぽくって残念な感じだったんです。

が、具材の味は間違いなく美味しい
きっとあわてて用意していない時間(きちんと焼いたのを買える時間)なら美味しいのが食べられるんじゃないかなと予想して祈りながら別の日に再挑戦。
そうしたらやっぱり美味しかった!!
これは物産展で混雑している時間帯に買うのはNGなんだと思います。
初出店でお店の人も客が上手く回しきれなかったのかなぁ…
でも来年も来てくれる事を祈ります♪

続いて箕面ビールの店の江戸堀バーガーと、鮪専門店 虎ばんの鮪のバーガー(だったかな?)

うまいもん05.jpg
うまいもん07.jpg
江戸堀バーガー

うまいもん06.jpg
うまいもん08.jpg
虎ばんのバーガー

どっちも具材が贅沢。
バーガーもサイズは見かけ大きく感じないけどパテが重いのか意外とずっしりきました。
肉もジューシーで味もしっかりしてて美味しかった。

虎ばんさんの鮪は毎回いただいてるので安心していただけます。
魚介苦手な私もこういう調理法なら美味しくいただけるのがありがたい。
タイムサービスでちょっと安かったんもラッキー♪


続いてお菓子関連

喜多林堂さんの割板という飴のお菓子です。
うまいもん10.jpg
今回はピーナッツ、黒ゴマ、金ゴマの3種類が入っているパックを。

飴なので歯にくっつきそうだから…とちょっと躊躇ったんですが、試食をいただいてそのサクサク感が美味しくて一袋購入。
コレが本当に飴なの?と思うくらいサクサクしててべたつかず、味も甘すぎなくてスナック菓子のように食べれます。
いや、きっと食べ過ぎたら危険です←ダイエット的に

今回全体を通して一番美味しかったと思ったのがこれでした。


こちらは喜八州総本舗さんのみたらしだんご。

うまいもん11.jpg
うまいもん12.jpg

こちらも凄い行列でした。
で、あたたかいのを購入して食べたんですが…
これもたれは美味しいのは間違いなくて。
ほんとなめてしまおうと思ったぐらいなんですが、団子の方がなんか粉っぽくてだめでした。
やっぱりその場で作ってくれてるからなのかもしれないんですが残念だったなぁ。


うまいもん16.jpg

キャナレットのジェラートはお茶系が数種あったので玉露と煎茶?の2種を選んでダブルにしたはず…←すっかり忘れてる
茶葉の粒粒がはいっててきちんとお茶の味がしたのは覚えてます。
当日暑かったんでさっぱりいただけました。

そして毎度おなじみ玉出木村屋のパン

うまいもん21.jpg
ヴェネチアーナは鉄板
うまいもん20.jpg
シナモンロールもママンの好物なので購入
うまいもん19.jpg
これは私の好物、ミルククリームのパン
うまいもん18.jpg
ロールケーキは具材が季節などで違うそうですが、今回のブルーベリーは数年ぶりの復活とか。
あんこみたいにずっしりした感じで食べ応えありました。
うまいもん17.jpg
こちらは私が一番旨いと思ったグレープフルーツのクリームが入ったパン。
甘さがドストライクw

どれがどの名前かすっかりわすれてます、ごめんなさい。
やっぱりどのパンもおいしかったなぁ~
並んで買うから疲れるけどやっぱり毎回買ってしまうんだな。

そして最後はご当地キャラが遊びに来ていたのでその写真。

うまいもん01.jpg
誰、いしきりんて誰???
って大阪の人にも言われて…orz
いや、めっちゃ可愛かったですけどね。

うまいもん13.jpg
うまいもん14.jpg

2ショットも撮ってあるので大事に保存しますw
あと会ったら名刺くれるのです。
仲良しのしるしらしいです。
大事に手帳に入れてます[ぴかぴか(新しい)]

今回も半分くらいのお店しかいけなかったけどなかなかに充実した買い物が出来ました。
また来年も楽しみにしよう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋でらうま市 [物産展]

名古屋開府400年らしく、今年は色々お祭りがあるらしい名古屋物産展に行ってきました。

河村市長プレゼンツの自動販売機の展示がありました。
名古屋03.jpg

名古屋02.jpg
ちょっと暗くて見づらい…

名古屋04.jpg

イメージキャラクターのはち丸たちが描かれてて可愛かったです。
ただ中身は普通のジュースだったんで買う勇気が…(爆)


仕事後にいったためめぼしいものが結構完売しちゃってたんですが…
やっぱりスイーツ系を極めねば!とがんばってきました。

ミルク工房スコット手作りジェラート

名古屋05.jpg

名古屋06.jpg

うっかり味噌味です♪♪♪
食べてみたら味噌よりもミルクの味が出ててそんなに癖がなく美味しく食べれました。
黒い粒粒は大葉なので、しそ嫌いな方は無理かも。
桜餅を葉っぱごと食べれる人なら余裕でいけます!
どうも私が行った日の1番人気フレーバーらしかったです。


あとはテイクアウトで農ブランドのロールケーキ!

名古屋01.jpg

名古屋09.jpg名古屋10.jpg
名古屋11.jpg名古屋12.jpg

1カットずつ販売なので色々な味が楽しめてうれしい!
私のお勧めはチーズと黄金かなぁ。


あとはお土産にはち丸根付
名古屋07.jpg

なごらっチョ!のフレーズに負けました(笑)
はち丸かわえぇ。

名古屋08.jpg

あとラベルが気に入りました、サムロックサイダー。

地元では有名なサイダーらしいです。
現在冷蔵庫で冷やし中♪


ごはん物がほとんど完売してて残念でしたが、結構楽しめました。
期間が短いからもういけないけど、色々名古屋観光のチラシなどいただいたので今度は本場に挑戦したいなと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡物産展にも行っていた [物産展]

今月頭ですが福岡物産展に行きました。

100405_184823.jpg

かさの家さんの梅ヶ枝もちはやはり行列の一品。
でも熱々を買うことができました。

100405_195631.jpg

食べたのは帰宅してからだけどね…


他には博多通りもんを基本としておさえてみたり。

100405_195025.jpg


散々試食させていただいていちばんさらっとしていたさくら味の蜂蜜買ってみたり。

100405_195158.jpg


今年の一番のマイブーム茶べにふうきをまたまたゲッチュ

100405_195227.jpg


夕飯は黒毛和牛のコロッケとメンチカツ。

100405_195702.jpg


鯖と明太のコラボレーション「博多巻き」にも挑戦。

100405_195520.jpg



全部美味しかった!!!!o(><)o
べにふうきのお茶は入れるのが楽で重宝してます。


物産展はやっぱ楽しいなぁ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷東急  福島物産展 [物産展]

物産展大好き、円為です。

最近仕事が忙しくて残業続きだったのですが、仕事帰りに広告を見てつい寄り道してしまいました。


福島物産展01.jpg

福島物産展02.jpg

夕飯代わりに串揚げの盛り合わせ!
豚×2、鳥×2、ゆで卵×1のボリュームで一皿1000円(ソース付き)
後はバラで野菜の串揚げも合ったんですがさすがに食べ切れそうになかったのでこちらだけに。

レジで清算を待っている間、こちらのお店のさつま芋の試食いただいたのですがそれがほくほくしてて美味。
芋けんぴって名前だったとは思うんですが(うろ覚えでごめんなさい)暖かいサツマイモに砂糖がまぶしてあるシンプルなものでしたが本当に美味しかった。
それも追加で買いますって言おうとしたのを1軒目だったので我慢…
ああ、でもまた食べたい!!


福島物産展03.jpg

そしてわが母の好物甘食。
こちらは日持ちがまあまあ良く、数日たったら暖めて食べたほうがいい温め方のコツも教わりました。
ただ全部母が食べたので私の聞いたコツも役立つことも一切なく(号泣)


福島物産展04.jpg

こちらは私の好物ままどおる。
これは毎度かわずにはいられません。
チョコ味よりもノーマル味を愛してます。


福島物産展05.jpg
こちらは同じお店のくるみゆべしとお饅頭。

福島物産展06.jpg
ゆべし、昔はまったく食べれなかったのですがなぜか最近食べれるようになりました。
美味しい胡桃が最高です。
鬼ぐるみっていう国産のくるみを使ってますとお店の方の一押し商品でした。
(最近は輸入の胡桃を使うお店も多いらしい)

福島物産展07.jpg
お饅頭は黄身餡のずっしりとしたお饅頭でした。
黄身餡LOVE


他にも飲んでみたいジュースや食べてみたいものがいっぱいありましたが1日じゃ無理でした…
また来年くらいに開催されないかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと祭東京に行ってきた [物産展]

1月8日~11日まで開催されていたふるさと祭を見てきました。
運良くタダ券をいただきまして♪
早朝からならんで気合入れて楽しんできました。



100111ふるさと祭り16.jpg100111ふるさと祭り15.jpg

そして入場して真っ先にプリンどら焼きを食べる自分…
ビバ、スイーツ魂!!!!!
どら焼きの粒餡が苦手なんで、私にとっては粒餡の代わりに大好きなプリンが入った夢のようなスイーツでした。
プリンもやわらかすぎず甘すぎず、本当にどら焼きの生地と合ってました。
相方と半分こして2種類ともいただいてみました。
これはテイクアウトもすればよかったなぁ。


100111ふるさと祭り14.jpg100111ふるさと祭り13.jpg


プリンどらはスイーツ専門の一角にあったんですが、そこから各地方のブース側に移動。
途中あのケンミンSHOWのブースもあり。
撮影OKということでみかん大福の写真は撮ったものの…食べ忘れたYO!←意味無し



100111ふるさと祭り12.jpg


途中ゆるきゃらも居てみたり。


100111ふるさと祭り11.jpg

てんぷら食べてみたり。
どこのブースだかすっかり名前忘れてしまったんですが…この鱧のてんぷらめっちゃうまかったです。
別の日に行った友達も食べててやはりみんな絶賛していたんでこれは誰が食べても美味しかったはず!
いくつか塩がおいてあったんですが私は抹茶塩でいただきました♪
かすかに緑なのわかるかな?


100111ふるさと祭り10.jpg100111ふるさと祭り09.jpg


メインステージにあった山車。
すごい大きさ、すごい迫力。
写真撮影する人がやはり多かった!

100111ふるさと祭り07.jpg

そばにはなまはげさんも営業中。
途中合流した友達の子供(2歳)になまはげアタックさせたら案の定号泣でした(笑)
本人必死で嫌がってるのにそれをゲラゲラ笑いながら見ている大人たち、なまはげ以上に鬼っぽい(爆)



100111ふるさと祭り08.jpg


途中試食しまくったり、試飲しまくったりですごい人ごみを抜けていすのあるところで休憩。
たむけんの「炭火焼肉たむら」が出展してるとは(笑)
カレーパン、ちょっとおいしそうだった…買わなかったけど。


100111ふるさと祭り06.jpg100111ふるさと祭り05.jpg


こ腹がすいたので肉巻きおにぎり♪
ジンギスカン味~
ちょっと冷めててアレだったけれどもあつあつで食べたらきっとおいしかったんだろうなぁ。



100111ふるさと祭り04.jpg
100111ふるさと祭り03.jpg



またさらに試飲やらなんやらをしながらスイーツスポットに戻り北海道のパリパリクレープに挑戦。
生地が本当にパリパリなんです。
薄い瓦せんべいみたいなかんじ。
私は味をぎゅうひ入り、黒蜜がけの和風「もちもち」にしました。
これで580円。
ミルクソフトの味が美味しくてバクバク食べてきました。
見かけで「量少なそう…」って思ってたんだけどそんなことなく、ものすごいボリュームでした。
580円という多少高い値段も安く感じました。



そして帰宅して食べたのはこれ。


たこやき01.jpg
たこやき02.jpg


たこ焼きにしか見えないシュークリーム!
味は普通のシュークリームなのにこのビジュアルは本当にすごい!
一緒にうな重にしか見えないミルフィーユも売ってたんですが、さすがに両方は無理…とこちらだけにしてしまったんですが今考えればやっぱり両方買えばよかった(号泣)
ちなみにたこ焼きは通常680円のところを500円、うな重は1680円のところを500円で販売してました。
うん、やっぱり買えばよかった…



ほかにもサンプルでお茶もらったり、会場で飲んだりんごジュースがすごく美味しかったり、試飲が美味しかったり本当に食べ過ぎたくらい食べました。
また来年行けたらいきたいな!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道に行った気分で… [物産展]

北海道物産展に行ってきました。

最近は物産展=円為さんとまで言われたくらい物産展大好きです[わーい(嬉しい顔)]


仕事帰りに行ったので混雑していて余りゆっくり見れなかったのですが、とりあえず目的のロイズは抑えてきました。

imgロイズ.jpg


クランチタイプは初めて見たんですが…いつから出たの?
とりあえずノーマルのチョコポテチは一箱あっという間に完食しました[もうやだ~(悲しい顔)]



あと、まあ案の定花畑牧場は大人気だったわけですが…
生キャラメルプリンは残っていたので購入。

img花畑01.jpg


食べてみたら、まあ美味しいかな。
プリンとキャラメルの味のバランスはさすがだと思います。
ただ一つ400円するのがネック…
そうそう買える代物じゃないですね。
また機会があれば食べたいけど…買うかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。