So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子以外のネタ【映画】 ブログトップ

重力ピエロ ロケ地巡り [お菓子以外のネタ【映画】]

5月頭の話です。
今更です。
でもたくさん写真があったのでブログでUPしてみます!!
以下映画本編のネタバレ含むなのでDVDで見ようかなっていう方はお戻りください。



というわけで5月23日の全国公開を前に仙台に行く用事があったので(用事=UNICORNライブ)余った時間を使ってロケ地めぐりをしてきました。
映画自体、仙台では先行上映されていたものの、新幹線の都合で映画を見ずにロケ地めぐりをするという無茶な行動に出てみました。



で、仙台駅に到着して一番最初に出会ったのがLoftの『重力ピエロ展』
pict-blog用01.jpg

pict-blog用02.jpg

入り口のディスプレーが既に重力ピエロになってました。
今見ると映画で出てくる小道具が飾ってあって入り口なのに意外とおいしいディスプレーでした。
ちなみに中でやっていたのは映画のシーンの写真をパネルにした物の展示と、監督のメッセージの展示といったこじんまりとした感じでした。
でもそこでロケ地マップを貰うことが出来たので一番最初に行って正解でした。
これが無ければこっそり参加していたオフィシャルの「イッテミアラリー」のポイントしか行けなかったと思うので。



マップを参考にいろは横丁に到達。

pict-blog用03.jpg

仙台は商店街が色々交差しているので、商店街の中に別の商店街の入り口があるような感じ?
東京じゃあまり見られない光景かもしれません。


pict-blog用04.jpg


中では写真をたよりに加瀬くんと岡田くんが歩いた「鳥よし」さんの前を見つけて撮影しました。
あとここでは火をつけられた美容院の撮影があったと思われます。
ちょっと暗めでごめんなさい。

この商店街ではお店番をしているおばあちゃんとワンちゃんに話して貰ったり、居酒屋ばっかりかと思ったら手作り小物を売っていたりするようなお店もあったり、凄い色々な表情があってけっこう楽しませてもらいました。
すごいフランクで良い商店街でした。


pict-blog用05.jpg

続いて加瀬くん演じる泉水が探偵とやりとりをするシーンを撮影したエレベーター。

pict-blog用06.jpg
これが中からの映像。

仙台旅行 (31).JPG

2機あって、どちらで撮影があったのか微妙に解りづらかったのですが、同じエレベーターであることを心の中で祈ってます(笑)
一緒に写ってるトロは某SNSの日記用のネタです、気にしないで下さい(ヲイ)


仙台旅行 (38).JPG
これは火事現場の橋の下の撮影に使われた評定河原橋。
ここでは泉水が春に「女が嫌いなの?」というような会話のシーンが撮影されてました。

本当は下に降りて見たかったのですが人気が無かったのと、何故か洗濯物が干してあったので(えぇぇぇ)とりあえず反対側に渡って遠巻きに撮影してきました。

それがこれ↓
pict-blog用07.jpg



そこから歩いて程なくに「MEALS」というカフェがあります。

仙台旅行 (42).JPG

泉水が殺人計画を立てているときに訪れた春を連れて行ったお店です。
入り口で様子を伺っていた夏子もこの入り口でキチンと撮影されてます。

仙台旅行 (43).JPG

この特徴のあるワインセラーもきちんと映ってました。
私が撮影した場所が、どうも加瀬くんと岡田くんが座っていた位置っぽいです。


丁度夕飯が食べたい時間だったのでついでに食事もしてきました。
仙台旅行 (46).JPG

パスタ、ちょっと固めに茹でてあって私好みで美味しかったです。
チーズが濃厚でまたたまりません!!

仙台旅行 (44).JPG
ドリンクはライチグレープフルーツティー。
グレープフルーツもライチもきちんと味がしてとても美味しかったです。
もう一杯飲みたかったなぁ。


食後に行ったので暗くなっていたのですが、祭のシーン、小日向さんと鈴木さんが歩くシーン撮影されたであろう商店街の入り口です。
pict-blog用08.jpg


ここで時間はタイムアップで翌日へ。


翌日も東北大学を含め何箇所か回ったのですがある程度映画に映っていた写真を掲載します(笑)


pict-blog用09.jpg

入り口のベンチが燃やされた洋服屋として出てきたお店です。
地図と照らし合わせて此処が何気に一番見つけづらかったです。
道が斜めになっていたりして、大通りからもすこし裏側になるしちょっと大変でした。


pict-blog用10.jpg

UNICORNライブの会場から歩いて十数分、原町商店街にも公演直前に行きました。
ここでは泉水の住居の傍の火事現場が撮影。
春が女子高生に「写真撮ってもいいですか?」といわれるシーンも此処だと思われます。

pict-blog用11.jpg

肝心の家や駐車場が映ってませんが雰囲気だけ掴んでください(爆)



今回はこれだけしかUPしませんが、実際に私が撮影した写真はデジカメ、携帯あわせて200枚ぐらいありました。
それでもこれだけということはいかにハズレが多かったか察してください(笑)
映画見ないでここまで撮れたのはがんばった方だと思います。


その努力が報われたのか、仙台最終日に先行公開で1回観賞(薬局の上の映画館・加瀬君岡田君監督のサインがありました)。
東京の初日舞台挨拶で3回観賞。
さらに買っていた前売り券で1回観賞。
さらにさらに、イッテミアラリーの懸賞で鑑賞券があたりもう一回観賞。
「重力ピエロ」の作品自体を合計6回見る事になりました(笑)


私は原作よりも映画の世界観が好きだったので何度見ても飽きませんでした。
家族愛がメインになっているし、なにより最後の春の行動が原作よりも納得できました。
小日向さんにも何度も泣かされたし…

あとはDVD化されるのを待とうと思います。
楽しみ♪♪♪
DVD化されたらまたロケ地巡りしてこようかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インスタント沼商会 [お菓子以外のネタ【映画】]

目黒のインテリアショップとコラボで映画「インスタント沼」のイベントが開催されていたので初日に行ってきました!!
駅から微妙に遠かった[ふらふら]


でも展示品はとても充実していて見てて飽きませんでした。
気づいたら50枚近く撮影してた自分…(デジカメだけでの話。携帯もかなり撮影したのでトータル80枚くらい?)


どれも面白くて、選べないので撮影したデジカメの写真の殆どを今回公開します。
ええ、無駄に長いです。
お暇な方、お付き合いください。


pict-DSCF0473.jpg
まず外観。
入り口に有る「インスタント沼商会」の看板は、時間が経ったら曲がり角まで営業に出てました[わーい(嬉しい顔)]

pict-DSCF0474.jpg

オープン直前くらいから見守ってたのですが(行くの早すぎた)スタッフさんが色々ディスプレーを試行錯誤してて大変そうでした。
そんな可愛い植物を撮影♪


pict-DSCF0475.jpg
入って右手側、上の棚にずらりと映画の場面の写真が並んでいます。
加瀬亮ファンとしては2枚目の写真が嬉しいところ[手(チョキ)]


pict-DSCF0476.jpg
入り口正面の棚。
映画館で前売り券を買うとついてきたマグカップが陳列。
ちなみに新宿渋谷も一番最初にベージュが無くなってました。
私はピンクと青で購入[トイレ]


pict-DSCF0477.jpg
pict-DSCF0478.jpg
棚の中は巻物と台本。


入り口左手側はガス(加瀬亮)のアイテムがガラスケースに陳列。
光ってしまって撮影が難しかった…
pict-DSCF0479.jpg
pict-DSCF0480.jpg
お昼過ぎにもう一度行ったときは上蓋が開いててなんとかガラスで光らないものも撮影成功♪
pict-DSCF0519.jpg
pict-DSCF0520.jpg


pict-DSCF0482.jpg
巻物の棚の後ろ側、右手側にはポスターと衣装。


pict-DSCF0483.jpgpict-DSCF0484.jpg
正面の机には月刊HATENA。
触ってはいけなかったので中は見れませんでした。
読みたかった…[もうやだ~(悲しい顔)]


机の左側にある棚
pict-DSCF0485.jpg
はなめ(麻生久美子)のマグカップとキリンのスプーン
やはりガラスケース入りで撮影難しかった…

pict-DSCF0487.jpgpict-DSCF0516.jpg
下の段はガスのアクセサリー。
加瀬君、普段はこんなアクセサリー絶対使いそうもないと思ってみたり(笑)


pict-DSCF0488.jpg
はなめのプリクラとポラ。
これは抽選会のプレゼントにもなってましたね。
麻生さんマジカワユス[ハートたち(複数ハート)]


ガスの下には電球(風間杜夫)の手紙もあり。
pict-DSCF0514.jpg

pict-DSCF0517.jpg
オレ釘オーディションて…(笑)


机を越えて一番奥側にはツタンカーメンマシーンなるものが…
pict-DSCF0489.jpgpict-DSCF0511.jpgpict-DSCF0512.jpg
説明書も有り!
1回100円なら挑戦してみたいなぁ(笑)



続いて机の上に展示されていたもの。
pict-DSCF0490.jpgpict-DSCF0491.jpg
なんか大中で売ってそうな…(自主規制)

pict-DSCF0492.jpg
pict-DSCF0493.jpg
やっぱり大中で売ってそうな(自主規制)


pict-DSCF0494.jpg
あ、これはさすがに大中にはないかも[どんっ(衝撃)]

pict-DSCF0495.jpg
ミロ、飲みたい~

pict-DSCF0496.jpg
これ、本物だったら凄い騒動だと思う(笑)


pict-DSCF0497.jpgpict-DSCF0498.jpgpict-DSCF0499.jpg
おいてあったアイテムの中で一番のお気に入り♪
三毛猫急便かわいい~[猫]


pict-DSCF0500.jpgpict-DSCF0501.jpgpict-DSCF0502.jpgpict-DSCF0503.jpgpict-DSCF0504.jpg
なんかこの辺は細かすぎて映画本編にどの程度映るか気になって仕方が無い[ぴかぴか(新しい)]

pict-DSCF0505.jpg
あ、これ大中でうってた動くと凄い五月蝿いパンダじゃ…[exclamation×2]
欲しかったなぁ、これ…


pict-DSCF0506.jpg
なんとなく後ろからも撮影(多分本編じゃ見れなさそうだから貴重?)


店内一番奥側の壁の写真
pict-DSCF0507.jpg
おでんマシンの首が怖い…

pict-DSCF0509.jpg
写真だけ頑張って撮ろうとするもやっぱり首が怖い[バッド(下向き矢印)]


pict-DSCF0510.jpg
とか思ってたらおでんマシンの撮影したとき首入って無かった…orz


pict-DSCF0513.jpg
おでんマシンが載ってる棚。

pict-DSCF0518.jpg

来場記念の抽選会に参加しましたが、残念ながら当たりませんでした。
でもポスターと同じデザインのポストカードがもらえたので大事にしようと思います。




店内みてる間、本当に色々面白くて楽しくてたまりませんでした。
1ヶ月後の映画の公開も楽しみ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子以外のネタ【映画】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。