So-net無料ブログ作成
検索選択
居酒屋 ブログトップ

三軒茶屋 キッチンバー 456 [居酒屋]

そして再び三軒茶屋。

友人とご飯を食べながらゆっくり話そうとなり適当に歩いていたら見つけたお店です。

45601.jpg
お箸にもロゴ入り♪
お通しの玉子焼きも枝豆も美味しかった!!
大根おろしと一緒にいただく玉子焼き、なかなか家ではやらない本格的な母の味という感じ。

初挑戦のお店だったのですがお店自体21年三軒茶屋でやっているんだそうです。
お酒を飲まないから居酒屋系にはとんと疎いなぁ…

45602.jpg
というわけで1品目はたらのフィッシュアンドチップス。
なかなかフィッシュアンドチップスって置いている店が少ないからつい注文。
脂っこくなくて美味しくいただけました。
ソースがケチャップ、タルタル、そしてワインビネガーを出してくれましたがどれも合う!!


45603.jpg
そしてお店のお勧め納豆ソースの料理
揚げなすの上に納豆ソースとねぎ、大葉を乗せたもの。
よく混ぜて、からしをつけていただきます。
これが本当に絶品♪♪♪
納豆がネバネバしていないのに納豆の美味しさもあり、多分だし汁?と合わせてあるので和風の味付け。
家でやってみたいけど、これは真似できなさそうです。

ちなみに納豆ソースのパスタが一番人気らしく、とても美味しいらしいです。
同じソースを使っているのにこの料理とは味わいが違うらしい。
気になる!!!


45604.jpg

そして薄焼きピザ!
こちらのお店の使う野菜もすごく美味しくて、ピザに乗っているトマトとか美味しいこと♪
生地もサクサクしてて美味でした。
いかとか苦手なんですけど、これぐらいなら食べれるし助かるわ!!


ドリンクカクテルしか飲まなかったけど、他にも焼酎や日本酒の品揃えが多そう。
私は456もも太郎というピーチリキュールをオレンジジュースで割ったカクテルが好きでした。


丁度お店も人が少なくてお店のかたがたに色々お話聞いちゃいました。
三軒茶屋って新しいカフェとかがどんどんできてきておしゃれなイメージもあるかもしれないけど、意外と下町な地域なのでそういう地元に密着したお店が残ってくれてるとうれしくなっちゃいます。
今度は納豆パスタ食べに行きたい!!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青山 ゑびす堂でご飯食べてきた [居酒屋]

はい、居酒屋さんの話です。
スイーツブログなのにおかしいけど気にせずGO!

お店の内装は個室ではないので周りに人が居るとがやがやうるさいと感じる人もいるかもしれないけど意外と声も聞こえやすくて端っこの席だったし過ごしやすかった。
一組分の座席がゆったり取られてるからかも。

今回はコースを予約していただきおすすめ料理をほとんど食べた感じです。

青山ゑびす堂01.jpg

最初は炙りしめ鯖。
生のしめ鯖が目の前でバーナーで炙られるのは見てて楽しかった。
その瞬間を写真に撮らなかった自分が残念…
というわけで写真は炙られたしめ鯖です。
ポン酢かからし醤油で食べました。
3人であっという間に完食。


青山ゑびす堂02.jpg

続いてアボガドフライ&ネギトロディップ。
ワイングラスの中のネギトロディップを混ぜて上にかけていただきました。
アボガドも程よく暖かくとろんとしていて、ネギトロとの相性もよく家で作りたくなりました。
ネギトロじゃなくても普通にアボガドフライで美味しそう♪
アボガド万歳


青山ゑびす堂03.jpg

混雑してたからか料理の間がすごく開いてた気がするのですが(うん、食べるのが早すぎたんだとおもうよ)続いては豚しゃぶ!
レタスを先に沈めて、無菌豚なのでかるくしゃぶしゃぶくらいで食べてくださいと店員さんに教わるも3人ともなぜか疑う(笑)
ノロが怖いのでちょっと多めにしゃぶしゃぶしていただきました。
ごまポン酢のたれもいい感じだし、昆布だしも美味しくてそのままたれなしでもレタスは食べれそうでした。


青山ゑびす堂04.jpg

ちなみに今回のコースは飲み放題付き4000円でした。
珍しく3杯もアルコールを飲んだ私ですがジュース見たいのしか飲んでないので3人のなかで唯一しらふ状態で元気(笑)
そんな私が飲んだ「いちごのお酒」
つぶつぶ入りで本当に生いちごジュースみたいでした。
美味美味


青山ゑびす堂05.jpg
次はチーズ豆腐!
豆腐のようにふんわりしたチーズをパンに塗っていただきました。
紫のほうが新作の紫芋チーズ豆腐らしいです。
カッテージチーズがベースとなってるらしいです。
紫芋のほうも甘みが凄くあるけど癖もなくてとても美味しかったです。
蜂蜜もかかっていてそれもまた美味しかった♪


青山ゑびす堂06.jpg
上のチーズ豆腐とほぼ同じタイミングで登場したえびのチヂミ。
これぐらいのえびなら私でも食べれます。
ねぎがウマーでしたが、同じタイミングのチーズに話題をもっていかれちょっと影が薄かったのがかわいそう…
美味しかったぞ~


青山ゑびす堂07.jpg
そしてラストには烏骨鶏の卵の卵かけごはんが登場!
おたまはんも関西、関東両方出してもらえて選べるサービス。
おたまはんの登場に円為のてんそんが最高潮になったのは言うまでもなく(笑)
散々味見して私は関西風、あと2人は関東風で食べてました。
一緒に出てきた岩海苔のお味噌汁も美味しくて私は「早っ」と突っ込まれるくらいあっという間に完食。


青山ゑびす堂08.jpg
青山ゑびす堂09.jpg

デザートはチーズアゲイン。
小さめのチーズケーキでした。
一口サイズなのがちょっと物足りないくらいの美味しさ。
なので写真は2枚ともUPしときます(スイーツブログだしね)


帰りには入浴剤をもらえるサービスもあったり、トイレの内装が面白かったり色々楽しいお店でした。
割引券ももらったしまた行きたいな~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。