So-net無料ブログ作成
Une confiserie ブログトップ
前の10件 | -

[自由が丘]モンサンクレール 今回はイートイン [Une confiserie]

はい、何月のだか既にわかりません←

友達と一緒に行ったのでイートインに挑戦した時のです♪
モンサンクレール01.jpg

コーヒーの良し悪しは紅茶党の円為にはわからずなんですが…
こちらのチョコレートのケーキは流石にチョコレートにこだわりのあるモンサンクレールだけあって美味だったのは覚えてます。
後味がしつこくないチョコレートって良いよね。
モンサンクレール02.jpg
モンサンクレール03.jpg
名前が知りたくてサイトを見たけど写真が過去のものにも無く…
食べログにかけたら掲載してくれてる人がいました!
オネットというケーキらしいです。


駅から遠くなきゃもっと通うのになぁ~
あの道は車が怖いんだよなぁ~
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねんりん家 ちいさなバームツリー [Une confiserie]

品川駅内のショップ限定です

ねんりん家03.jpg

アメリカンドッグのような見かけのバームクーヘン。

ねんりん家01.jpg

味は美味しいのですが、棒の長さがとても長く結構上のほうまでしっかり入ってるので正直食べづらい。
今後は普通のが食べたいなぁと思います。
いや、美味しいんだけどね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

観音屋 チーズケーキ [Une confiserie]

友達が近くのデパートで売っていたのを購入したということで分けてもらいました。
私は全然知らなかったのですが、兵庫の方の人気店なの???

観音屋01.jpg
はい、写真がいきなりよくありません(汗)

観音屋02.jpg
観音屋03.jpg

中身はこんな感じ。
自分でケースからだして、トースターなどで温めて上のチーズをふにゃっとさせて食べるという食べ方。
新しいなぁ~

チーズ自体凄く美味しくて一人でぺろっと完食してしまった…
上のチーズだけ食べ続けたい(笑)
でもちょっと手間が面倒だなとか思ったり。
冷蔵庫から直で食べれるのがやっぱり私好みなのかも。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恵那川上屋 栗拾い [Une confiserie]

二子玉川フードショーにある「恵那川上屋」さんのシフォンケーキ「栗拾い」です。

川上屋01.jpg

川上屋02.jpg

栗がど真ん中にあって中にはカスタードクリームが大量に入ってます。
スプーンで掘って食べる幸せw
それなりの大きさがあるのに500円くらいだったような。
それでいて美味しい!

こちらのお店では店頭で栗きんとんも試食できたんですが、それがまた美味しかった♪
時期限定の商品らしく今はもうおいてないのが残念。
秋くらいから復活するのかしら?

和菓子と洋菓子を両方扱っていて嬉しいお店です。
凄く美味しいのに東京にはほかにお店がないようなので、良い店出来たなニコタマ!とちょっと感動してます。
また色々購入しに行かねば!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘 モンサンクレール [Une confiserie]

震災直後になんとなく自由が丘に行く用事があったので立ち寄ってみたんですが、やはり人気店けっこう混んでました。
イートインも購入も行列が…
駅から遠くて不便な場所なんだけどさすがじゃな~

個人的にはロール屋も好きなんですけどね。

モンサンクレール03.jpg
箱も撮影

モンサンクレール01.jpgモンサンクレール02.jpg

確かサクラのクッキーのセット。←相変わらず適当
手ごろ価格だったのとピンクのハートにやられて購入。

モンサンクレール04.jpg
モンサンクレール05.jpg

購入したプチガトーはモンサンクレール(ドーム型の方)とシブースト。
シブーストは母上が食べたのですが相当美味しかった模様。

モンサンクレールは量が物足りない(いつもの話か)と思いつつも、でもやっぱり甘すぎず、しっかり甘くて(どないやねん)とにかく美味しかったです。
2個ぐらいだったら1回で食べきる自信があるw


モンサンクレール06.jpg

あと個人的に気になったので店内で販売されていたヨーグルトも。
酸味が少なくて、食べやすかったです。
でも甘みがないからフルーツとかハチミツとか入れると良いかも!
今度は大きいボトルで買ってこようと思ってます←ヨーグルト大好き
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンティ・アンズ プレッツェル そして クア・アイナ ハンバーガー [Une confiserie]

ずっと気にはなっていたプレッツェルのアンティアンズがなんと二子玉川ライズに出来ていたので食べました。
うん、オープン初日にな←相変わらず今更な記事ということらしい


アンティアンズ02.jpg
アンティアンズ03.jpg
プレーン含む全5種類のフレーバーがあります。
写真はプレーン。
円為はオニオン以外は全部食べましたがどれも美味しい!!
個人的にお気に入りはシナモン♪甘いの好き~
もっと固いのを想像してたんですが、パンみたいでほんと美味しかった。
これは朝食にももってこいかも!


アンティアンズ01.jpg
オープン当初はサービスでクリームチーズも無料で付けてくれました(通常は100円)
これもまた美味。
ただ持ち帰りなら各家庭でki〇iとかで代用も可な予感…
出先で食べたくなったらちょうど良いサイズなので別途購入することをお勧めします。
他にもキャラメルソースも販売されてます。


そして同じ二子玉川ライズのドッグウッドプラザにあるレストラン街のクアアイナ!
いや、渋谷にもあるけどさ…
なんとなく食べたかったんだもん…
クアアイナ.jpg

やっぱアボガドうまーーーーーーー♪
あと生バジルもフレッシュでうまーーーーーーーー♪


ハンバーガーってラーメンの次ぐらいに日本人に馴染んでる外来フードだと思うよね~



二子玉川、立地的にかそんなに混んでないし、マジ最高♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

池袋 パティスリー スワロウテイル ホワイトローズ [Une confiserie]

池袋にあるパティスリーです。
あの有名な執事喫茶のパティスリーになります。

スワロウテイル01.jpg
スワロウテイル02.jpg

私が買い物したのは長期出店している新宿マルイワン1Fですが。
そちらにも執事さんがいらっしゃって丁寧に対応していただけました。

ちょうど夕飯が食べたかったのでキッシュを2種とマルイ限定ケーキを購入。
スワロウテイル03.jpg
スワロウテイル04.jpg

キッシュはどちらも美味しかった!!
片方にはズッキーニとか野菜も沢山入っていて感動。
執事喫茶に対して正直偏見があったんで、もっとけちけちした安っぽいヤツかと思ったら全然そんなことなかった。
小さいズ(笑)ではあるけど食べやすいサイズでした。

そして感動したのがこの黒薔薇ケーキ!
スワロウテイル06.jpg
スワロウテイル05.jpg

綺麗でしょ!
池袋の店舗には白薔薇のみが売ってるんだそう。
「当屋敷の家名をそのまま冠しております」という執事様の説明でした。
白薔薇と両方買えたんですが、食べる量を考えて(笑)今度は池袋で挑戦してこようかなと。

お味もこれまたうまい!
中にはバナナが入っててクリームとのバランスがまた良かった♪
ちなみにクリームは備長炭で色をつけているとか。
なるほど、まっくろ!

また買いに行かねばな!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下北沢 セカンドハウス [Une confiserie]

前に友達と偶然入って気に入ったお店に再度トライ。
したのは先月とかなんですけどね…←相変わらず日記がリアルタイムじゃない件

セカンドハウス01.jpg

セカンドハウス02.jpg

セカンドハウス03.jpg

セカンドハウス04.jpg


やっぱりね、猛烈にカスタードが美味しいんですよ。
もうど真ん中。
本当はお店で1個食べて、テイクアウトにいくつか買って帰ろうと思ってたんだけど行った日は凄く混雑していて…
諦めてテイクアウトだけに。
ああ、でも買って帰って本当に良かった。

ロールケーキも母上に好評だったし、また下北沢に行ったらテイクアウトはコレにしよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物をいくつか [Une confiserie]

麻布かりんとのマヨネーズかりんと
かりんと01.jpg
かりんと02.jpg
東京駅の大丸限定のフレーバーになります。
いや、きちんとマヨ味なのに超美味しい。
普通にあまいかりんとなのにマヨ!!!


ディズニー土産.jpg
ディズニー土産でいただいただるまチョコ
一つ一つウサギキャラだったり、ミッキーダルマだったりが印刷されている包装紙にくるまれてるチョコでした。
うまうま。


ワッフル.jpg
ワッフル大好き!
いただいたのは4個だけど写真は一個…
美味しくいただきました。
チョコとかがかかってるのも美味しいけどやっぱシンプルにバターと砂糖の味がするワッフルがおつですな。

チェルシー.jpg
あ、これは頂き物じゃないけど(笑)
最近のお気に入りチェルシードリンク。
普通にヨーグルトドリンク風、美味し。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アヲハタ ホワイトジャー ジャム [Une confiserie]

普段お世話になっている方からの頂き物です。
アヲハタジャムでこんなラインが出ていたのを初めて知りました。

アオハタ01.jpgアオハタ02.jpg

イチゴジャムにはラムが、アプリコットにはワインが入っています。

まだアプリコットしか開封していないのですが、甘みが濃厚でめちゃウマです!!
アプリコットのあの独特の甘みが苦手で、食べれるか不安だったんですがこれは全然いただけました。


mixiの日記にて公開していたら友達が「紅茶に入れても美味しいんじゃないか」と助言してくれまして、それも試してみました。
普段フルーツティーを飲まない人なのですが…(紅茶は基本ミルクかストレートで砂糖も入れない)
アプリコットを入れたらちょっと濃い目に入れていた紅茶の色が明るくなって、サッパリとしたのみ心地になりました。
レモンティーに近いですね。
量が少なかったのもありますがこちらは甘みよりも酸味が出ていた気がします。

アプリコットを食べ終わったらイチゴも開けてみるぞ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - Une confiserie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。